2015年09月07日
子供と同様、私も苦手なお片付け

おはようございます

月曜ブログ担当の南田と申します

最近だんだんと涼しくなってきましたねぇ~

原チャで通っている私はバイクに乗りながら『寒い』と心の中でいつも思っております。

そろそろ薄手の長袖が、カーディガン等羽織が何か必要ですね

なんか毎年に比べた今年は寒くなるのが早い気がします!!

雨の日も多いし、洗濯物の乾きが悪くなるし本当に嫌になります

先日、お風呂に入ろうと思って子供に『おもちゃ片付けてー』って言ったら『嫌!』って言われまして、しばらくどーするか様子を見ていたのですが片付ける気が全く見えてこなかったので、再度『お風呂入るから早く片付けてって!!』って言ったら、『はーい!!!』と手をあげて答えてくれたんですね

ちなみに私の子供は3歳9か月なんですけど・・・

でも私はわかってるんです

返事だけで絶対しない事を(笑)

私の子供は返事だけがとてもいいのです(笑)

私が片付けるとこ見せながら『ママもしてるから一緒にやろ!』って言っても泣いて嫌がります

そこでいつも『片付けせーへんねやったら、もうおもちゃ捨てるで』と言うのですが・・・通じません(笑)

お子さんのいる家庭でのあるある話ですよね

でもわからなくもないんですよね

大人でも散らかった物って片付けるの面倒だなーとか思いますし(子供が片付けるのを嫌がる理由は違うと思うのですが)、だからこそ常に散らかったら片付けるって気をつけてるわけですが

子供のおもちゃって片付けても片付けても散らかされるしで、片付けはいつもだいたい一日の最後にまとめて片すわけですが・・・

なんか楽しみながら片付けられる方法はないかな?って考えたりするわけなんですけど・・・

今度おもちゃの整理をしていらないものは捨てようかな?と思ってます

細々した物がいっぱいだとそれがゴミになったり汚く見えたりするんですよね。

みなさんも使っていないけど置いている物や又使えるだろうとなんとなくとって置いている紙袋、もらった物で使えると思って置いている箱とかおもいきって捨ててみませんか?

それがなくなっただけでもだいぶすっきりすると思いますよ

私みたいに片付けが苦手ー、見るだけでも溜息が出るーという方はそーいう所から綺麗にしていってみるのもいいかもしれませんね

もし捨てるのに困っている物がある時はいつでもゴーゴーお片付けにご連絡下さい!!

いつでも当スタッフがかけつけますので

すっきりした気分でみなさんで秋を迎えましょう

”一品からお家まるごと全て対応致します!!”
家具移動や清掃のお手伝いなど、住まいのお困りごとは何でもお任せください!!
ゴ~ゴ~お片付け <<見積無料>>
フリーダイヤル:0120-5050-99(受付時間8:00~21:00)

不用品・引越し・掃除・買取・査定・粗大ごみ・ゴミ屋敷
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・植木鉢・プランター・仏壇
鏡台・タンス・家具・家電・ソファー・ベッド・自転車・パソコン・段ボール