2026年03月17日
兵庫県神戸市垂水区の丸ごと片付け事例 一軒家を4日かけて丁寧に整理
神戸市垂水区で一軒家の丸ごと片付けをご検討中の方に向けた作業事例です。冷蔵庫、タンス、飾り棚、雑誌類など大量の家財を4日間で搬出し、室内を空っぽの状態まで整理しました。兵庫県内で戸建ての片付け、実家整理、売却前の残置物整理をご検討の方にも参考になる事例です。
作業概要
| 所要時間 | 4日間 |
|---|---|
| 建物タイプ | 一軒家 |
| 料金 | 746,900円 |
| 作業内容 | 冷蔵庫、飾り棚、整理ダンス、洋ダンス、飾り棚などの家具類、雑誌類 |
| 担当営業所 | 鶴見営業所 |
ビフォー・アフター写真
お片付け前
1階リビング作業前
お片付け後
1階リビング作業後
お片付け前
1階和室作業前
お片付け後
1階和室作業後
お片付け前
2階洋室作業前
お片付け後
2階和室作業後
作業開始1時間後のガレージ。処分物を固めていきます。
業務の流れ
-
1日目:梱包&溜めこみ
この日は午前の作業が終わってからのスタート。遠方かつお昼からの作業なのでとにかく梱包。ガレージが広い場所だったので梱包したものとにかくガレージに溜めていきました。
-
2日目:再び梱包
2日目は少人数での作業となりましたが、少人数でも動き方をしっかり考え、この日は梱包を優先させて動きました。おかげで梱包がこの日にほぼほぼ完了しました。
-
3日目:短時間の集中&完了目処
3日目。この日は午後から作業があり、午前中のみの作業となりました。大きい現場では他の作業と並行して上手に進めていきます。現場で作業できる時間は3時間もなかったので集中して一気に進めていきます。この日に二階にあった処分物は全て一階に固めることができました。次回で完了できる見込みが立ちました。
-
最終日:大寒波襲来!大雪発生!
数日かけた現場も本日で完了という状況でしたが、ここでトラブル発生!2月初旬、かなり寒さが厳しくなり、なんと現場は大雪という状況でした。事故が発生しないよう十分な安全を重視しながらの作業。寒さも厳しい状況でしたが、無事に作業を完結させることが出来ました。
ご依頼の経緯
家の中を空っぽにしなくてはならない状況になったため。
「ゴーゴーお片付け」を選んでいただいた理由
セキスイハイム不動産様から「ゴーゴーお片付け」なら安心安全で信頼できると紹介して下さったため。
お客様の感想
丁寧な仕事でゴーゴーお片付けのファンになりました。
また次も依頼したい。
担当スタッフからのコメント
鶴見営業所
スタッフ:松本
今回の現場は、一軒家まるごとの片付けで物量も多く、さらに傾斜地での積み込みや雪の影響もあり、安全面に特に配慮しながら作業を進めました。日ごとに作業内容を整理し、梱包・搬出を計画的に進めたことで、無事に完了までつなげることができました。お客様にすっきりした室内をご確認いただき、安心されたご様子を見て、私たちもとても嬉しく思いました。
まずはお気軽にご相談ください
「一品からお家まるごと全て対応致します!!」
家具移動や清掃のお手伝いなど、住まいのお困りごとは
何でもお任せください
お電話受付時間:8:00〜21:000120-5050-99